So-net無料ブログ作成
検索選択

よくわかる! 村上信五


このごろ村上信五がすごいらしいということで、ネットで検索してみました。

この近日検索回数が激増してる村上信五の情報は知っていますか。

関心が集まっている村上信五なので話題を確認しているというような方も相当急増しているのではないかと感じます。

今はまだ見ていないという人も案外いるのではないかと考えられますのでわたくしが面白いと思った参考のソースを引用してみますね





"

キスマイ北山、“ブサイク枠”進出でポスト中居に? バラエティ&舞台での実力を検証 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150524-00010001-realsound-ent

 Kis-My-Ft2の最年長、北山宏光の成長が著しい。

デビュー当時から、歌やダンス、そして舞台の演技と、マルチな活躍をしている北山だが、最近はイジられ役も買って出るほどにバラエティのスキルを磨いている。

 キスマイといえば、SMAP・中居正広プロデュースによって、イケメン枠ではない4人が“舞祭組”というグループ内ユニットを結成。

曲そのものがアイドルソングらしからぬこと、そして第二弾シングル『てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~』ではオリコンチャートが1位を取れず、罰ゲームのスカイダイビングを実施し、アイドルらしからぬ極限状態の姿を披露して話題を呼んだ。

 ドラマでヒーローを演じてアイドルの王道を行くフロントの3人と、体を張った過酷なロケなどアイドルの異端児としての道を歩みだした4人。

そんな関係図が固まりつつあったところに、突如「北山も、ブサイク枠なのでは?」というイジりが始まったのだ。

 『中居正広のミになる図書館』において、「ブサイク」と言い切った鈴木奈々とバトルを繰り広げたり、先日の『キスマイBUSAIKU!?』では第三弾シングル『やっちゃった!!』でもオリコン1位を逃した舞祭組と共に、スカイダイビングをしたりと、何かと風当たりが強い。

しかも、AKB48の指原莉乃からも「やっぱりブサイク側!?」と言われる始末だ。

 ところが、本人は怒りを覚えるどころか、その状況を楽しんでいるよう。

なぜなら、彼自身は“バラエティのMCも出来るアイドル”を最終目標に見据えているからだ。

中居のようなポジションを目指している北山にとって、お笑い要素もおいしい場面のひとつということか。

そんな北山の憧れである中居だからこそ、北山がイジられやすい立ち位置へと誘導しているのだ。

 そんな中居の厳しくも愛情のある振りに全力で応えることで、バラエティのスキルが向上している北山。

以前より出演していた『世界の日本人妻は見た!』においても、6月2日オンエアから正式にレギュラーの座を獲得した。

 また、バラエティでの存在感を大きくしている一方で、ゲスト出演していた舞台『滝沢歌舞伎』の公演を走り切り、本業のアイドルとしても実力を見せつけているのが北山のすごいところ。

 テレビではチャラい印象を持たれがちだが、舞台では書道のパフォーマンスで観客を魅了するなど硬派な一面も見せる。

また、キスマイの代名詞とも言えるローラースケートの技術で、安定感抜群に座長の滝沢秀明を支えた。

 この北山のギャップは、まさに人気番組のMCでは自虐ネタやカッコよさを封印するかのような変装で率先して笑いを取りながらも、映画やドラマでは迫真の演技をする中居の背中を追っている。

 SMAPの中居正広、V6の井ノ原快彦、関ジャニ∞の村上信五、嵐の櫻井翔など、ジャニーズでは数々の名MCを輩出しているが、北山もその一人となる日はかなり近いだろう。

今後の、さらなる成長に期待が高まる。


nice!(0) 

よくわかる! 坂本龍一

最近私の周りで話題になっている坂本龍一について調べてみました。

いま表示数が伸びてる坂本龍一のニュースはみていますか。

誰もが注目する坂本龍一だけあって、気になっているという人もきっと激増していると感じてます。

今の時点で確認をしていない方もいると考えられますので管理人が素晴らしいと思った情報を詳しく検索してみます。







"


nice!(0) 

中村獅童をあきらめたくないあなたが最後に読むべき記事


中村獅童って有名なんでしょうか、最近人気ですよね。

いま現在話題になる頻度が激増している中村獅童の情報は知っていますか。

話題性のある中村獅童だけあって、ピックアップしている人もいくぶん激増してるのではないでしょうか。

今の時点で把握していないというような方も多いのではということでわたくしが素晴らしいと感じた情報を引用してみました。



"

中村獅童披露宴「顔見た瞬間ぐっときた」新婦初披露 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000081-nksports-ent

 歌舞伎俳優中村獅童(42)と妻沙織さん(31)が28日、都内ホテルで披露宴を行った。

開宴前に取材に応じた獅童は、初めて報道陣に沙織さんを紹介した。

【写真】中村獅童が挙式 母の白無垢妻に「きれい」 白無垢(むく)の沙織さんは緊張した様子だったが、夫について「100点満点。

初めて会った時から運命的なものを感じたかもしれません。

(子供は)3人くらい(ほしい)」。

2人は終始見つめ合ってラブラブな様子。

獅童は「(控室で)お互い顔見た瞬間、ぐっときちゃって。

いろいろありましたから」と感無量だった。

 沙織さんの白無垢は、13年12月に亡くなった獅童の母陽子さんが用意してくれたもの。

お色直しで着たウエディングドレスも、陽子さんが結婚した時に着た物を仕立て直した。

この日朝、2人で陽子さんのお墓参りをしたという。

 披露宴には坂田藤十郎、市川染五郎、市川海老蔵、中村勘九郎、中村七之助、内田裕也、大竹しのぶ、萬田久子、山本耕史ら700人が出席。

 2人は今年1月末に婚姻届を提出し、3月に都内神社で結婚式を行った。


nice!(0) 

あまり片岡愛之助を怒らせないほうがいい

このごろ友人が片岡愛之助、片岡愛之助ってうるさいんですが…
最近私の周りが片岡愛之助、片岡愛之助ってうるさいんです。

この近日話題になる頻度が激増してる片岡愛之助の情報は知っていますか。

かなり話題性が高い片岡愛之助なので注目しているという人もきっと激増しているだろうと感じています。

今はまだ耳にしたことのないというような方もいると考えられますので気になったweb上のツイートやニュースを引用してみました。



"

愛之助 紀香との“同棲愛”報道を否定「何でも話せる良き友人」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000127-spnannex-ent

 女優・藤原紀香(44)との“同棲愛”が報じられた歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)が27日、自身のブログを更新。

「その様な事実は一切ありません」と報道を否定した。

 28日発売の女性週刊誌によると、紀香が21日の夜、愛之助が出演する歌舞伎「五月花形歌舞伎」を観劇。

終演後に愛之助とその弟子らと一緒に会食し、その後解散した後、愛之助が紀香が住むマンションへと向かい、そのまま宿泊したと報じている。

 愛之助は「お騒がせしまして」と、まずはファンに向けて謝罪し、「報道に同棲とか合鍵とありますが、その様な事実は一切ありません」と否定。

紀香とは3年前から健康面などで相談し合う「何でも話せる良き友人」とつづり「お仕事も御一緒させて頂きますので、そう言う意味でもこれからもお付き合いさせて頂きます」と友人としての関係を強調した。


nice!(0) 

水原希子は笑わない


水原希子について興味がでてきたので調べてみます。


ここ最近検索の回数がのびてる水原希子の情報は見ていますか。

関心が集中している水原希子ですから、情報を収集している方もだいぶ増えているだろうと感じています。

今の時点で確認をしていない方々も案外いるのではないかと思うので当方が素晴らしいと思った情報を詳しく検索しますね。







"

水原希子、乳首くっきり!投稿写真に驚きと称賛 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000022-flix-ent

 水原は、8月1日に出演映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』、9月19日に『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』が公開される。

(清水一)


nice!(0) 

佐々木健介をナメているすべての人たちへ


今、佐々木健介が凄いと報告があったのでインターネットで調べてみようと思いました。

このごろ検索の回数がのびている佐々木健介のNEWSは見ていますか。

誰もが注目する佐々木健介ということで、注目しているという方もそれなりにいるのではないかのではないかと感じます。

今の時点で見ていない方も多いと思われますので私が面白いと感じたweb上の参考記事を検証しますね。







"

<佐々木健介・北斗晶>“24時間マラソン”ランナー候補のDAIGOに助言 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000017-mantan-ent

 映画は、川崎フーフさんの闘病ブログを基に書籍化した「がんフーフー日記」(小学館)が原作。

出会って17年目にしてようやく結婚し、直後に妊娠が発覚、幸せの絶頂にいた「ダンナ」のコウタ(佐々木蔵之介さん)と「ヨメ」のユーコ(永作博美さん)だったが、ヨメの直腸に悪性の腫瘍が見つかる……というストーリー。

イベントでは、2006年に「ナイスカップル賞」、10年にパートナー・オブ・ザ・イヤーを受賞したおしどり夫婦の2人が、映画の感想やプロポーズの思い出などを語った。

また、ことし6月4日に結婚20周年となる2人を祝い、ケーキが登場した。


nice!(0) 

大橋巨泉?凄いね。帰っていいよ。


大橋巨泉のことがこのごろ気になっていたのでネットで検索してみました。

検索回数が急増している大橋巨泉のニュースやツイートはチェックしていますか。

話題性のある大橋巨泉だけあって、気になるというような方もかなり急増してるのではないかと感じます。

今はまだ理解していない方も多いと思うので、わたくしが参考になった参考のソースを検証してみますね





"

肺がん摘出の大橋巨泉が退院「ご声援を感謝します」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000037-sanspo-ent

 18日に肺がんの摘出手術を受けたタレント、大橋巨泉(81)が22日、東京・国立がん研究センター中央病院を退院した。

所属事務所を通じ、本人が直筆の書面で報告した。

 右肺の約3分の1にあたる下葉部分を摘出したとし、「21日に退院しても良いと言われましたが大事を取りました。

ご声援を感謝します」と順調な回復ぶりをつづった。

23日にTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」(土曜前8・30)に電話出演する予定。

 巨泉は2005年に胃がん、13年に中いん頭がんの摘出手術を受け、昨年12月には肺と食道の間のリンパ節に転移していたことを公表していた。


nice!(0) 

知ってたか? ジョイマンは堕天使の象徴なんだぜ

ジョイマンがどれだけのものかわかりませんが、ネットで検索して見ることにしました。

この数日検索が増加してるジョイマンのニュースなどは確認していますか。

よく取り上げられるジョイマンのことですから、チェックしているというような方も相当いるのではないかと思います。

いま記事を見ている中で知らない人もいるのではと思われますから、わたしが面白いと感じたweb上の情報を検証してみます。







"

ジョイマン高木 転落きっかけは“美女とラブホ”報道…「最低月収4万円」とも明かす http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150503-00000071-dal-ent

 お笑いコンビ・ジョイマンが3日、関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。

ラップネタで08年にブレークしたが、転落のきっかけは高木晋哉(34)の“美女とのラブホ報道”だったことを明かした。

 藤崎マーケット、ゆってぃら、リズムネタ系の一発屋芸人とゲスト出演したジョイマン。

高木は最高月収が180万円だったことや、クラブに頻繁に出没し、「モテました」とモテモテだったことなど、過去の栄光を明かした。

 「1年ぐらいほどんど休みなし」で働き、渋谷のセンター街を「5、6人の女性をはべらせて歩いていた」と豪語。

絶頂を味わっていたが、2度にわたり写真週刊誌に美女とラブホテルに出入りするところを報道されたのがきっかけでCMが打ち切りになり、転落が始まったという。

 アンガールズの田中に似たルックス、加えて分厚めの黒縁メガネ、濃い胸毛もトレードマークだった高木。

ブレーク時は「キモカワイイ」と言われたが、落ち目になれば「ただキモイ、みたいになっちゃって」。

美女とのラブホ報道でインターネットの掲示板「2ちゃんねる」では“ジョイマン高木が女遊び”などと叩かれ炎上。

「僕が…とか考えたら(ありえないんでしょうね)」とバッシングする側の心境も察した。

 急激に人気は落ち、(1)山形のラジオ (2)三重の花火大会 (3)東京の握手会--はいずれも客がゼロ。

最低月収は「4~5万円」にまで落ち込んだが、高木は「先月も11万」と明るくアピール。

最近は「ジョイマン消えた」などとツイッターで書き込まれたり死亡説が出るたびに、「ここにいるよ。

」「生きてるよ」などとリツイートするのが日課となっていることも明かした。

 2010年に結婚し、第1子となる長女・南奈ちゃん(3)も誕生。

ナナという名前は「ナナナナ~ナナナナ~」という自身のラップネタから付けたことも嬉しそうに話していた。


nice!(0) 

奥田民生をあきらめたくないあなたが最後に読むべき記事


今、奥田民生が凄いと報告があったのでインターネットで調べてみようと思いました。

このごろ話題になる件数がのびている奥田民生のNEWSは確認していますか。

話題性のある奥田民生ということもあって、ピックアップしている人もある程度増加してると思います。

今の時点で見ていない方々も結構いるんじゃないかと思うので、個人的に面白いと思った参考のソースを詳しく検索しますね。







"

【ライブレポート】<奥田民生50祭“もみじまんごじゅう”>初日に「次はEBIの50祭を」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000584-bark-musi

2015年5月11日および12日の2日間、広島文化学園HBGホールにて<ユニコーン 奥田民生50祭“もみじまんごじゅう”>が開催された。

◆<奥田民生50祭“もみじまんごじゅう”>画像このイベントは、ユニコーン恒例の“メンバーの50歳を祝う”というもので、5月12日に50歳を迎える奥田民生を祝福すべく、地元である広島で開催された。

ユニコーンメンバーとしては3人目(1人目=<川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年>2009年10月6日&7日@日本武道館 / 2人目=<手島いさむ50祭 ワシモ半世紀」2013年8月27日&28日@日本武道館)に50歳を迎える民生の“50祭”は、2日間で4000枚のチケットが瞬く間にソールドアウトするプレミアイベントとなった。

初日となる5月11日のラインナップは、“地球三兄弟”、“奥田民生~バンドMTR&Y~”、そして“ユニコーン”だ。

奥田民生50歳前夜ということで、開演前からお祝いムードの広島文化学園HBGホール。

お祭りの最初のアクトは“奥田民生~バンドMTR&Y~”だ。

お馴染みのバンドメンバーである小原礼(B)、湊雅史(Dr)、斎藤有太(Key)と奥田本人がステージに揃い「最強のこれから」よりライブがスタート。

本人から「ありがとう~、誕生日ありがとう~」というコメントが飛び出すと会場は和やかなムードに。

「(今日は)先が長いんでセーブしたいと思います、ペース配分が分からないし、明日もあるからね(笑)」という流れからしっとりと始まった「スカイウォーカー」で、会場がすっかり“民生ワールド”に変貌していく。

ヴォーカリストとしても唯一無二の個性を持つ民生の歌声でホールが満たされた。

「なんでもっと」を歌い終わると、「思えば、川にっつぁん(川西幸一)が50になったときに、あんなことをやったばっかりにやらないと行けない流れになって……。

来年はABEDON(阿部義晴)が50になってそんなことをしているうちに、川にっつぁんが今度は60になっちゃう(笑)。

それにこのタイミングでカープが凄いとこになっていますが、引続き応援のほどよろしくお願いします」と地元愛たっぷりのいかにも民生らしいコメント。

ラスト2曲の「イージュー★ライダー」「風は西から」といった新旧のヒット曲はオーディエンスも大合唱でMTR&Yのステージを終えた。

続いて登場したのは地球三兄弟。

地球三兄弟は、THE EARTH(桜井秀俊)とスパ de SKY(YO-KING)といった真心ブラザーズの二人と、Oしゃん(奥田民生)からなるユニット。

そしてこの日はサポートとして、奥野真哉(ソウル・フラワー・ユニオン)と伊藤大地(SAKEROCK)の二人も出演した。

ステージ上にスパ de SKY、Oしゃん、奥野真哉、伊藤大地の4人が揃い、最後に真っ赤なラメのジャンプスーツに身を包んだTHE EARTHが登場。

それを会場は大爆笑で迎える。

そのまま西城秀樹の「傷だらけのローラ」の“ローラ”の歌詞部分を“Oしゃん”に変えて歌い出すと、会場はさらに盛り上がりをみせる。

「Oしゃん、おめでとう」という言葉に続けてTHE EARTHは、「ローリーに借りていたピンクの衣装から、今日のために新調したスーツです!」と真っ赤な衣装が新作であることをアピール。

会場大爆笑のまま「呼びにきたよ」「アースより愛を込めて」を演奏した。

Oしゃんが「この二人が良かったころの曲を…」と次の曲を紹介すると、すかさず「終わったみたいに言わないでよ(笑)」と返すTHE EARTH。

真心ブラザーズの名曲「サマーヌード」が演奏され、最初にヴォーカルを取ったのはなんとOしゃんだったという、贅沢なコラボレーションが展開された。

そして、スパ de SKYがドラムに移動すると、口笛担当の伊藤大地とパートチェンジ。

THE EARTHはヴァイオリンを持って「アースの休日」が披露された。

彼ららしいエンタテイメントが会場を朗らかなムードにしていく。

ここで伊藤大地が舞台を降り、Oしゃんがドラム&ヴォーカル、スパ de SKYがベースを担当して「うかんでいる」を披露。

奥野真哉も袖にはけるとラストナンバー「すっごい汗」へ。

地球三兄弟のメンバーだけが残ったステージもまた豪華なもの。

「僕もふたりと同じスーツ作ってもらったんですけど、着る機会が無いんですよ」とTHE EARTHが語りつつ、ピースな空間を作り上げて地球三兄弟のステージが終了した。

そして、ユニコーンの登場はセットチェンジの後。

天井からは鎖がかかり、鉄むき出しのステージセットが古いガレージを彷彿とさせる。

その中央にはユニコーンのメタルロゴがセッティングされ、幾重に積み重ねられたマーシャルアンプが、AC/DCばりのド迫力。

いよいよ会場に「Loudness」が鳴り響くと、ハードロック&ヘビーメタル・テイストの黒いつなぎに身をまとい、長髪のウィッグにサングラスをかけたメンバーが登場した。

これには会場が割れんばかりの歓声に包まれる。

オープニングナンバーは新曲「ロック!クロック!オクロック!」だ。

ヘヴィサウンドと火柱の演出で会場のムードが一気にハイテンションに。

そしてスクリーンにはそんなハードなサウンドとは裏腹に、いかにもユニコーンらしい洒落っ気たっぷりのシュールな歌詞が映し出されて場内爆笑。

ウイッグを取ると大ヒットナンバー「大迷惑」へ。

OTによる「広島ー!」の掛け声のもと、先ほどがマックスかと思われた会場のテンションがもう一段高くなる熱狂ぶりだ。

それに応えるようにOTもステージ上手下手へ移動してオーディエンスを煽った。

続けて再結成後最初のヒット曲「WAO!」へ。

ヴォーカルを取るABEDONはサビの歌詞“WAO!”を“50!”に変えて祝福ムードを盛り上げ、「奥田くん50歳おめでとう!」と本日数度目となるお祝いコメントにメンバー全員が笑顔をみせた。

「ロック幸せ」「ペケペケ」と往年の名曲披露に、プレミアチケットを手に入れて会場でユニコーンと一体になれるファンの歓喜が伝わってくる。

最新アルバム『イーガジェケジョロ』から演奏されたこのセットにぴったりな「ユトリDEATH」は、OTのヴォーカルの太さ、伸び、存在感が堪能できる。

さらに、新曲「私はオジさんになった」では現代批評とも取れるシニカルな歌詞が染みわたり、奥田民生の真骨頂とも言えるナンバーに改めてミュージシャンとしての懐の大きさを実感できた。

「「私はオジさんになった」に比べると「ロック!クロック!オクロック!」はカロリーの消費量が80倍くらい違う(笑)」と笑わせるとオーディエンスにも手拍子を促しつつ「はいYES!」へ。

そしてABEDONが定位置から降りてきて「SAMURAI5」を演奏すればこの日、何度目かのピークが会場を包んでいた。

本編のラストはお馴染み「Feel So Moon」だ。

「ありがとうございました!」という奥田民生の言葉が会場に響いて本編が幕を閉じた。

少しのインターバルを置いてアンコールへ。

まずは手島とABEDONが「Smoke On TheWater」のリフをセッションして盛り上げる。

ABEDONのギターには電飾が仕掛けられており、それが光りに歓声が上がる。

そんな中、もみ上げを付けてひとりプレスリー風のOTが登場。

前回の<イーガジャケジョロツアー>のアンコールツアーの際に名物コーナーとなっていたABEDONのボイスチェンジャー付きMCマイクをABEDONがOTへパス。

「今日はどうもありがとう。

アンコール、どうもありがとう」とハイトーンボイスになったMCに会場がまたもや大爆笑。

アンコールのラストは「すばらしい日々」だ。

ユニコーンらしい爽快感を残しながら、3部制で行われた<奥田民生50祭“もみじまんごじゅう”>もこれにて終了。

「それでは次はEBIの50祭をお楽しみに!」というOTからのメッセージに会場中のファンが、また楽しみを一つ増やしたに違いない。

まさに<奥田民生>づくしの5月11日が閉幕した。

撮影◎山本倫子<奥田民生50祭“もみじまんごじゅう”>DAY12015年5月11日@広島文化学園HBGホールSET LIST【奥田民生~バンドMTR&Y~】01.最強のこれから02.御免ライダー03.イナビカリ04.スカイウォーカー05.なんでもっと06.快楽ギター07.イージュー★ライダー08.風は西から【地球三兄弟】01.傷だらけのローラ02.呼びにきたよ03.アースより愛をこめて04.サマーヌード05.絵06.アースの休日07.うかんでくる08.すっごい汗【ユニコーン】01.ロック!クロック!オクロック!02.大迷惑03.WAO!04.ロック幸せ05.ペケペケ06.ユトリDEATH07.私はオジさんになった08.はいYES!09.SAMURAI 510.Feel So Moonencore11.人生は上々だ12.すばらしい日々<ユニコーン EBI50祭 "海老乃大漁祭">2015年10月2日(金)・3日(土) パシフィコ横浜開場 / 開演 10/2 18:00 / 19:00開場 / 開演 10/3 16:00 / 17:00特等席10,800円(税込/お土産・ダウンロード音源付)一等席 8,640円(税込/ダウンロード音源付) ※3才以上チケット必要一般発売日:8月22日(土)[問]ディスクガレージ 050-5533-0888 (Weekday 12:00→19:00)出演者:ユニコーン and more…※今回の公演チケットも、EBI50祭用に新たに録りおろされる新曲のダウンロード音源付き!  <SMA☆アーティスト先行>受付期間:5/11(月)22:00~5/19(火)18:00受付URL http://smam.jp/unicorn/ (携帯・スマホのみ)※デザインチケット特典(当日会場にて引き換えとなります)


nice!(0) 

よくわかる! 大山のぶ代


最近大山のぶ代がすごいってことなので、ネットで調べてみましたよ。

この数日話題になる頻度がのびている大山のぶ代のNEWSは確認してますか。

関心が集まっている大山のぶ代ということで気になっているというような方もある程度激増してるのではないかと感じます。

いま記事を見ている中で確認をしていない方々も割と多いのではということで個人的に参考になったweb上のツイートやニュースをピックアップしますね。







"

認知症の大山のぶ代「会話は難しい」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000049-dal-ent

 俳優、砂川(さがわ)啓介(78)が15日、都内で会見を開き、「ドラえもん」の声で知られる声優で女優の妻、大山のぶ代(81)の認知症をラジオで公表したことについて「言いたくなかったが、隠しているのが、つらくなってきた」と明かした。

「今話したことを覚えていない」「会話は難しい」など大山の近況を伝え、「やんちゃな幼い娘ができた感じ。

愛おしさを感じる」と話した。

【写真】ドラえもんを手に笑顔の大山のぶ代 声優として女優として第一線で活躍してきた妻の認知症。

親しい人以外には「言いたくなかった」と悩み続けてきた。

大山は08年に脳梗塞を患い、その後、認知症を発症。

約2年前に病院でアルツハイマー型と診断された。

砂川は「もっと前に症状が出てたんじゃないかと思うけど、信じたくない、そんなことないだろうという気持ちが強かった」と苦しい胸の内を吐露した。

 現在は2、3カ月に1度、通院。

マネージャー、砂川、家政婦らが協力して介護している。

おしゃべりだった大山は「今しゃべったことを覚えていない」など、物忘れがひどくなっており、「普段の会話が通じず、「おやすみ」が「おはよう」だったり、「普段の会話は通じないから難しい」状態。

 入浴は1人でできず、「お風呂に入りたがらない。

お外に出ることもない」と外出の機会もほとんどなくなった。

リハビリも試してみたが、うまくできないことがもどかしいようで、「もうやらない」と腹を立て、継続できていないという。

 今の状態について「完全に彼女は子供になっている。

僕しかいない。

倒れる前は姉という感じだったけど、やんちゃな幼い娘ができた感じ。

愛おしさを感じますね」と話した。

 よく笑い、よくしゃべり、ちょっとふくよかなイメージだった大山だが、現在は体重が50キロぐらいに。

一時は体重が40キロ台に落ちたという。

 「本人がここ(自宅)にいたい、と言う」とし、「施設にやるのはかわいそう」と自宅で介護を続けている。

 砂川は会見で、自身が2年前に胃がんの切除手術を受けていたことを告白。

体重は2キロ戻したものの、手術前より10キロ落ちた。

抗がん剤治療は行っていないという。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。